サイズガイド・丈直しご依頼について
サイズガイド
【サイズについて】
商品の縫製上、サイズ表記よりも数センチ前後誤差が生じる商品もございますので、予めご了承お願い申し上げます。
※商品の仕様により実寸法ではなく、商品に記載されている「メーカー表記サイズ」を表記させていただく場合がございます。
トップス(半袖)
トップス(長袖)
ボトム
MEN'Sボトム サイズ表
インチ (inc) | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 38 |
ウエスト (cm) | 68 | 71 | 73 | 76 | 78 | 81 | 83 | 86 | 88 | 91 | 96 |
商品サイズとヌード寸法について
丈直しガイド
ボトムス商品の丈直しについて
当店では、ご購入後にボトムス:ジーンズ・トラウザー全般(ニット製品等、生地の柔らかい商品はお受けいたしかねます。)の丈直しサービスを承っております。
丈直しご希望のお客様は以下の手順をご確認の上、お問い合わせをお願いいたします。
ご購入時の注文確認メールもしくは発送確認メール、スクリーンショットもしくはプリントした物とパンツをお近くのジーンズメイト各店にお持ち頂ければ、無料で丈直しを承っております。
一部丈直しサービスを行っていない店舗もございますので、事前にお問い合わせの上ご来店下さい。
店舗検索はこちら>>
【料金について】
配送料①(お客様→当店):お客様ご負担の【元払い】にてお願いいたします。
配送料➁(当店→お客様):弊社負担の【元払い】にて発送いたします。
丈直し料金:無料
【採寸方法について】
・以下の画像イメージに沿って、股の付け根の縫い合わせを起点に、右足の内側の縫い目に沿って計測致します。
・画像の例だと「股下82センチ」となります。
※商品ごとにレングス実寸値に差異がありますため、普段穿かれているボトムスの股下値ではなく必ず採寸計測をお願いいたします。

【注意事項】
・股下の仕上がりについて、前後5ミリまでの誤差はご容赦下さい。
・カット幅が極端に短い場合、丈直しを承れない場合がございます。
・カット幅が短い場合、丈直し前の縫い痕が残ってしまう場合がございます。
・丈直し済の商品については、返品・交換はお受けいたしかねます。
・再度丈直しご希望の場合は、往復の送料をお客様のご負担にて承ります。
・仕上がりはシングルステッチ限定となります。(チェーンステッチはご対応致しかねます)
・ストレッチ素材の商品については、縫い目が波打った仕上がりになりますのでご了承下さい。
・糸のお色は弊社在庫より既製品に最も近いものをお選び致します。
・はぎれは商品とご一緒に返却いたします。(極端に短い場合を除く)
▼ご依頼手順
①事前のお問い合わせ
理由確認:商品到着後7日間以内に事前にお問い合わせフォームよりご要望のご連絡をお願いいたします。 お問い合わせフォーム内に「注文番号」「氏名」「メールアドレス」「股下○○cm」「実寸値○○cm」「その他要望」をご入力ください。
頂いた内容に沿って、丈直し可能な商品であれば丈直し受付ご案内をさせていただきます。採寸方法につきましては「採寸方法について」をご参照ください。
【実寸値とは】
○○○○○○
【ご注文番号とは】
確認方法は3点ございます。
①マイページ>注文履歴>注文「#+番号」例)#123456
➁ご注文確認メールに上記番号が記載されております。
③お届け時の梱包材に添付の送り状内の品名欄に記載されております。
【注意事項】
・丈直し受付ご案内後、1週間以上商品の到着が確認できない場合はキャンセルとさせていただきます。
・丈直し商品は未使用商品のみとなります。
・丈直しは当サイト(ジーンズメイト公式オンラインショップ)でご注文いただいた商品のみとなり、店舗または他社ECサイトでご購入の商品はお受けできません。
➁当社への郵送
お客様からの問い合わせ内容を確認させていただき、丈直し可能な商品と確定次第「ご返送方法」「返送先住所」をメールにてご案内いたします。
ご返送の際は、送り状の品名または備考欄へ【注文番号の記載】をお願いしております。
※お客様→当社への郵送は【お客様負担の元払い】にてお願いいたします。
③丈直し完了
お客様の商品を当社にてお受け取り後、ご要望サイズへ丈直しを行います。
完了後、【当社負担の元払い発送】にて再発送いたします。 ※丈直し希望件数によってお時間をいただく場合がございます。通常期ですと到着から○○日程度で再発送見込みとなります。