JEANS mate(ジーンズメイト)について ∨
商品について ∨
ご注文について ∨
お支払いについて ∨
配送について ∨
返品・交換について ∨
その他サービスについて ∨

 



▼JEANS mate(ジーンズメイト)について

ジーンズメイトとは?

ジーンズを中心としたカジュアルウェアを取り入れるジーンズメイトが運営する公式通販サイトです。リーバイス(Levi's)、エドウィン(EDWIN)、ディッキーズ(DICKIES)、チャンピオン(Champion)、ヘインズ(Hanes)、ラギッドマウンテン(RAGGED MOUNTAIN)などの有名ブランドや、オリジナルブランドのBLUE STANDARDやUNIITなど、メンズ・レディースのアイテムを厳選してご紹介しております。

 



▼商品について

商品カラーについて

商品の画像は、ほとんど実際の商品に近いカラーで掲載しておりますが、撮影環境やお客様のモニターの設定により、味に違いが発生してしまう場合がございます。


商品のサイズ表記について

ブランドやアイテムによりサイズの表記方法が異なります。例・シューズ26cm・27cmやS・M・L等、サイズについては商品ページの「アイテムサイズ」をご覧ください。


商品の採寸方法について

ジーンズメイトでは独自の採寸方法によるサイズを表記しております。 採寸方法については商品ページに掲載しております「サイズ、丈直しについて」をご覧ください。

全アイテムのサイズガイドはこちら>>


商品の価格について

実店舗とオンラインショップは、商品の価格やサービスが異なる場合がございます。店舗、他社通販サイトのお値段が異なった場合でも、同じ価格へのお値下げは行っておりません。


在庫システムについて

今回では複数のオンラインショッピングと在庫を共有させる「在庫連動システム」を採用しております。 「同時期に同じ商品のご注文」「注文が殺到」した場合は在庫変動が生じ、商品のご用意が出来ない場合がございます


商品の確保について

商品の確保、お取り置きはお受けしておりません。お会計をされた時点で商品がお客様のものとして確定致します。

【注意事項】

※カートに入った時点ではまだ商品が確保されているわけではありませんのでご注意ください。

※ショッピングカートに入れてから30日間カートへの保持が可能となります。なお、カート保持期間中に在庫切れとなった場合はチェックアウト画面にてエラーとなります。


リクエストメールについて

完売して「在庫なし」と表示されている商品の場合、商品が規定数再入荷した際に、メールでお知らせサービスすることをご準備しております


リーバイの赤タブについて

赤タブにLEVI'Sと🄬(レジスターマーク。サークルR)と書かれている物が現在も存在しています。しでRのみのタグのバージョンを含めているようです。 その為、約10分の1の確率でサークルRの赤タブになっております。




▼ご注文について

ご注文方法について

【1】商品を選ぶ,

商品詳細ページー内にある「カラーを選ぶ」ボタンを押しますと、ポップアップ画面が立ち上がり、カラー&サイズの選択が可能となります。

ご購入希望のカラー・サイズの横にある「カートに入れる」ボタンを押してカートインできます。
※カート保持期間は状態ログインに当たりず30日間保持されます。
※カート上在庫は保持されておりますが、購入完了までに在庫確保となります。 保持期間中に在庫切れとなった場合はチェックアウト画面でエラーとなりますのでご了承ください。 

【2】カートページ手続き

「🛒カートマーク」をクリックすると、カート画面に進みます。カート画面では「配送日」「配送時間」の指定が可能です。配送日時を指定しない場合は「指定しない」ボタンをクリックし、ご注文手続きボタンを押してください。配送日時をご利用のお客様は「指定する」ボタンをクリック後、ご指定の日時をプルダウンからご選択ください。

【3】注文確認画面

注文確認画面では「お支払い方法」「請求先住所」「クーポンコード」を選択・入力できます。本画面で商品、お手続き、お支払い方法、配送日時指定に間違いがないか確認していただき、問題がなければ「ご注文完了」ボタンをクリックして注文完了画面へ進みます。
※お支払い方法の詳細はユーザーガイド内の「お支払い方法について」をご参照ください。
※クーポンコードをお持ちのお客様は本ページにて入力が必要となります。注文完了画面後はご利用いただけません。
※各種選択や入力が間違っている場合は、注文確認画面より前のページに戻って修正・変更をお願い致します。

【4】注文完了画面注文
完了画面上で注文詳細の確認ができます。間違った情報等で購入された場合は、誠にございますがユーザーガイド内の「注文内容の変更について」をご一読いただき、当サイトお問い合わせフォーム宛にご連絡ください。

 

クーポンコードの使い方について

以下のリンクよりご確認ください。

クーポンコードの利用方法はこちら>>


注文完了メールが届かない

迷惑メール設定等のセキュリティ設定をしている場合はメールが問題ない場合があります。「jm_site@rext.jp」を指定受信リストに追加していただきますようお願いいたします。


ご注文内容の変更について

誤ってご注文やキャンセルを希望される場合のみ、ご注文当日の23時59分までにお問い合わせフォームより、キャンセルの旨をご連絡ください。 ご連絡の際は「お客様氏名」「ご注文番号」を確実にご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら>>

【注意事項】
・ご注文当日以降のキャンセル連絡はお受けできませんのでご了承ください。

・キャンセル後の再注文はお客様ご自身でご注文お願いいたします。
・再注文は
「在庫」「クーポン」「販売価格」の保証はできかねますのでご了承ください。
・当店ではセキュリティー向上のため不正注文防止システムによる管理を行っております。 なお、自動システムによる処理のためのキャンセル処理の中断理由についてはご対応やかねます。


注文後の配送先住所を変更したい

ご注文後の配送先住所変更はお受けしておりません。
ご変更ご希望の場合は、ご注文当日の23:59までご注文のキャンセルの旨をお問い合わせフォームにてご連絡ください。

 

お問い合わせフォームはこちら>>

【注意事項】
・ご注文当日以降のキャンセル連絡はお受けできませんのでご了承ください。
・キャンセル後の再注文はお客様ご自身でご注文お願いいたします。
・再注文は
「在庫」「クーポン」「販売価格」の保証はできかねますのでご了承ください。
・当店ではセキュリティー向上のため不正注文防止システムによる管理を行っております。 なお、自動システムによる処理のためのキャンセル処理の中断理由についてはご対応やかねます。


商品をラッピングして欲しい

当サイトではギフト用の箱やショップ袋をご用意しておりますので、ラッピング等はご対応可能でございます。

 



▼お支払い方法について

各種決済について

以下のお支払い方法からお選び頂けます。

①代金引換払い


商品お届けの際、配送業者へ商品代金を現金にて直接お支払いいただく方法です。
※決済手数料:330円(税込)
※一部の地域でご利用いただけない場合がございます。

【注意事項】

・代金引換払いは日本国内への配送の場合のみご利用可能です。
・代金引換払いをご選択の場合、画面に表示されている「合計代金」とは別に、代引き手数料「330円」が発生します。


■支払い例
①商品代金:3,500円(税込)
➁ 送料:499円(税込)
①+➁:合計代金:3,999円(税込)
③代金引き換え手数料:330円
①+➁+③:お支払い額:4,329円(税込)


➁クレジットカード払い


ご利用可能なクレジットカードは、VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、三菱UFJニコス

・当サイトでのご注文日が、ご利用クレジットカード会社の決済・請求月となりますのでご注意ください

・ご本人様名義のクレジットカードのみご利用可能です。 パートナーやご家族でも、ご本人様以外はご利用いただけません。

 ・電子商取引、クレジットカード明細書に記載される会社名は、【RIZAPグループ】ジーンズメイト公式通販、もしくはジーンズメイト公式オンラインショップになり
ます。詳しくは特定商取引法に基づく表記をご確認ください。

特定商取引法に基づく表記はこちら>>

 

【注意事項】

システム上、クレジットカード支払い方法を2種類ご用意しております。

AMEX(アメリカンエクスプレス)



AMEXブランドのロゴマークの記載がある「クレジット」を選択していただき番号等ご入力ください。その後「ご注文完了」に進んでください。

 

VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、三菱UFJニコス



クレジットカードブランドについては「クレジットカード決済(3Dセキュア)・SBペイメント」を選択していただき、その後「ご注文完了」に進んでクレジットカード決済手続きをお願いいたします。

 

③PayPay(オンライン決済)


PayPayとは、「PayPay株式会社」が運営するキャッシュレス決済サービスです。

お客様が設定されている「PayPay(残高)支払い」または「PayPayクレジットカード」での決済となります。 【

PayPayのご利用について】 カート画面にて「PayPay(オンライン決済)」を選択します。 「
今すぐ決済」ボタンを押すと、お客様がお持ちのPayPayアプリが立ち上がり決済金額が表示されます

※PCからご利用の場合:QRコードをPayPayアプリでスキャンする方法とPCブラウザでPayPayにログインしてお支払いいただく方法がございます。
※事前にPayPayアプリのダウンロードおよび会員登録が必要です。

PayPayのご利用方法について、詳しくはこちら(外部サイト)>>

 

④あと払い(ペイディ)


・クレジットカード、事前登録不要。

・メール
アドレスと携帯番号だけで、今すぐお買い物。

1ヶ月に何度お買い物しても、お支払いは翌月まとめて1回でOK。 ・お支払いは
翌月27日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替で。

【あと払い(ペイディ)の利用について】

カートからご注文手続きへしばらく、お支払い方法選択で「あと支払い(ペイディ)」を選択します。 「今すぐ決済」ボタンを押すと、あと支払い(ペイディ)決済画面が表示されます。 表示されたメールアドレスと電話番号を確認後、PaidyよりSMSにて到着4桁の認証コードを入力し決済手続きが完了しますと、当サイトの注文完了画面に自動的に戻り注文完了となります。

【お支払い方法】

ご利用の翌月5日を目安に、PaidyよりメールとSMSでご請求内容の詳細をお知らせします。 内容をご確認いただき、ご利用の翌月27日までに以下のいずれかの方法でお支払いをお願いいたします

・口座振替(支払手数料:無料)
・銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
・コンビニ払い(支払手数料:最大税込390円/月)
※同月のご利用が複数ある場合は、翌月にまとめてお支払いをお願いします。このため、コンビニ払いの場合は、390円(税込)以上の支払い手数料がかかりませんのでご安心ください。

【注意事項】

・ご利用にはSMSを受信できる携帯電話が必要となります。
・Paidyによる審査の結果によっては「あと払い(ペイディ)」をご利用可能な場合がございます。ご利用できない場合は、他のお支払い方法でご注文をお願いいたします
・紙の請求書、振込用紙は届きません。Paidyからのメール、SMSおよびmyPaidyをご確認ください。
・注文確定後のお手続きの変更はご利用いただけません。

・ご利用代金は商品出荷時にPaidyへご請求させていただきます。

あと払い(ペイディ)について詳しくはこちら(外部サイト)>>

 

領収書について

領収書発行方法は以下の通りです。

商品を選択後のカートページ備考欄に「見積書を希望」と信頼の上、「宛名」「但し書き」をご記入ください。 但し書きのご希望が無い場合は「商品代金として」とさせて頂きます

 



▼配送について

配送業者について

【業者】ヤマトホールディングス株式会社 ヤマト運輸

※配送業者の指定や変更はできません。


配送料金について

送料:全国一律499円(税込)


送料無料について

商品代金合計:3,900円(税込)以上ご購入で送料無料

送料無料条件はクーポン割引後の金額3,900円(税込)以上の場合のみ送料無料となります。

■送料無料例

商品A:1,500円+商品B:3,000円=4,500円
└送料無料対象

商品A:1,500円+商品B:3,000円ー(割引額:800円)=3,700円
└送料無料対象外


注文完了後に配送日時指定を変更したい

「お手続きの変更」「配送日時の指定・変更」などの配送に関するお問い合わせは、「商品発送のご案内」メールに記載の配送伝票番号12ケタをご確認の上、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせ」システムまたはヤマト運輸サービスセンターまで直接お問い合わせください。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせはこちら>>

<ヤマト運輸株式会社サービスセンター> 

サービスセンターへお問い合わせのお問い合わせはこちら>>
受付時間 8:00~21:00 (年中無休)

クロネコメンバーズご登録のお客様に関しましては「お届け予定eメール」または「ご連絡不可eメール」、「LINE公式アカウント」にて受け取り日時や場所を指定できます。

クロネコメンバーの詳しい内容はこちら>>


発送~お届けについて

ご注文確定後の24時間以降を目途に発送作業を行います。 基本的には土日祝を含む365日発送作業を行っておりますが、棚卸期間中または自然災害や倉庫休業日などによる、発送業務が発生しない事象が発生した場合はサイト内にて掲示いたします。また、配送希望日等のご指定がないため、ご注文から2営業日~3営業日程度で発送させていただきます。お客様へのお届けにつきましては、倉庫発送後4日~11日前後で到着する覚悟です。


おまとめ発送について

別々にご注文いただいた商品をひとつにまとめて発送することはできません。


配送日指定について

※ご注文完了後の配送日指定は承れません。


配送時間指定について

以下の時間帯より指定が可能です。

1)午前中
2)14:00~16:00
3)16:00~18:00
4)18:00~20:00 
5)19:00~21:00

自然災害や道路交通事情または一部地域によっては、注文時に時間指定ができてもお届けできない場合がございます。

 


▼返品・交換について

ご購入商品確認のお願い

商品の品質には万全を期しておりますが、商品が届きましたらご注文内容間違いございませんか、商品不良がないかをご確認ください。

配送中の事故などで商品が破損・汚損した場合や当社の都合によるご注文内容と異なる商品が届いた場合には、有効ではございますのでお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちら>>


交換について

交換についてのルールは以下の通りです。

 

■お客様都合による交換希望について

お客様のご都合による交換はできません。

■商品不良による交換希望について(当社瑕疵)

お届け時に、商品不良と判明した場合に交換が可能です。

 

商品不良によるご交換希望の場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら>>

【交換ルール】
・交換商品は「同じ商品」「同じカラー・サイズ」への交換のみとさせていただきます。
・万が一交換商品が完売等のためご準備できない場合はご返金にて対応となります。
・商品不良に伴う送料、発送時送料はご負担となります。

【注意事項】
以下に該当する商品関係は交換ルールに則っていた場合でもお受けできませんのでご了承下さい。 

・商品到着後、7日経過された場合
・当社に事前連絡無しで商品出張を行った場合
・商品のタグ・パッケージ等の紛失・破棄・破損・損汚された場合
・着用済みの商品
・お届け後、洗濯・修理(丈直し含む)・クリーニングなどをされた商品
・NIKE(ナイキ)の商品


返品について

商品の返品をご希望のお客様は、下記の内容をご確認の上、商品到着後7日間以内に必ず弊社まで事前にお問い合わせフォームにてご連絡ください。

返品についてのルールは以下の通りです。

■お客様都合による返品希望について

お客様のご都合による返品(サイズが合わない・カラーのイメージ違い等)は、当店への送料をお客様のご負担が可能な場合のみお受け致します。返金額につきましては送料、手数料除く商品代金のみとなりますので、あらかじめご了承ください。

 

【返金例】

商品代金:3,500円(税込)
送料:499円(税込)
決済手数料:○○円~330円(税込)
返金額:3,500円

※決済手数料とは代金引換手数料やあと支払い決済(paidy)ご利用手数料です。

 

■商品不良による返品について(当社瑕疵)

当社瑕疵による返品の場合は、当社への負担時送料は当社負担(着払い)で発送してください。当社瑕疵によるご返品は「商品代金」「送料」「決済手数料」全てご返金させていただきます

※誠に恐れ入りますが、一部商品のみ返品の場合は返品商品代金のみのご返金となります。

 

【返金方法】
・クレジットカードご利用のクレジットカード宛に減額処理または決済取り消しによるご入金となります。

PayPayオンライン決済:PayPayオンライン支払いへの減額処理または決済取り消しによるご入金となります

代金引換払いをご利用の場合、ご返品確認後、ご指定いただいた口座へ10営業日以内に返金金額(商品代金)をお振り込みいたします。
※ゆうちょ銀行は返金の振込先にご指定できません。

 

【注意事項】
以下に該当する商品関係は交換ルールに則っていた場合でもお受けできませんのでご了承下さい。 

・商品到着後、7日経過された場合
・当社に事前連絡無しで商品出張を行った場合
・商品のタグ・パッケージ等の紛失・破棄・破損・損汚された場合
・着用済みの商品
・お届け後、洗濯・修理(丈直し含む)・クリーニングなどをされた商品
・NIKE(ナイキ)の商品

お問い合わせフォームはこちら>>

 



▼その他サービスについて

最新商品の長さ直しサービス

当店では、ご購入後にボトムス:ジーンズ・トラウザー全般(ニット製品等、生地の柔らかい商品はお受けいたしかねます。)の丈直しサービスを承っております。 丈直しをご希望のお客様は以下のリンクより依頼手順をご確認
の上、お問い合わせをお願い致します。

丈直しのご手順依頼はこちら>>